群馬県高崎市のリフォーム・リノベーション

正和ブログ

【ご報告】住まい手目線の満室経営セミナー 第一回終了!

投稿日:2019.06.17

建物の潜在能力を引き出す 『住まい手目線』の満室経営

先週6/14に開催された第一回セミナーの様子をご報告!

不動産会社のみなさま、建物オーナーのみなさまにお集まりいただき、

大変有意義な勉強会となりました

 

 

セミナーの講師には清水さま(㈱娯住創)をお招きし、

「住む人が本当に満足する家づくり」についてお話いただきました。

建物は、いつか壊れてしまうもの……ですが、

上手に”繋げていく”ことや”計画的に壊していく”ことはできるんですね

最適なリフォーム工事のタイミングや、年代・時代のターゲットにあわせた間取り変更など、

実例を交えてお教えいただきました。

 

参加者の皆様からは

「オーナーは常に、入居者のことを考えないといけないことを再認識した」

「これから考えているリノベーションの参考になった」

などのご感想を頂きました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

次回は7月12日、高崎市商工会議所にて開催予定です。

内容は「第一回の振り返り」と

「”離れられない”家づくり、ターゲットを絞ったリノベーション」、

また、「リフォーム工事にかかる費用と家賃のシュミレーション」についても

具体的なお話をしていただきます。

1回目に参加されていない方もぜひお越しください!

このまちの暮らしを豊かにするお手伝いができればと思います。

 

賃貸セミナー チラシはこちらから